こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]より転載
皆さんがお持ちのモバイルバッテリーって何ができますか? えっ、充電だけ?
スマホの充電切れは世界との断絶を意味するようなものなので、モバイルバッテリー等で対策している方も多いですが、機能がどんどん増やせるタイプがあるってご存知ですか?
姉妹サイトmachi-yaに登場した「Brickspower」は、便利なワイヤレスタイプのモバイルバッテリー。モジュールをブロックおもちゃのように組み変え、スピーカーやライトになっちゃうユニークな製品なんですよ!
サンプルをお借りできたので、色々試した様子をご紹介します。
ブロックの組み合わせで機能をチェンジ
「Brickspower」は2018年に誕生した、特殊技術でピタッとくっつく機能が特徴のワイヤレスモバイルバッテリー。機能拡張が開発当初からのコンセプトだったそうで、待望の新機能としてBluetoothスピーカー、LEDライト、電池容量6,000mAhの大容量タイプが登場。
すべてのモジュールは上記のようなコネクタになっており、簡単に脱着が可能。
電池モジュールとワイヤレスチャージャーモジュールをセットした、モバイルバッテリースタイルが基本ですが、
サクッと取り替えるだけで機能チェンジが完了! 今はスピーカーとLEDライトのみですが、まだまだ新しいモジュールも登場するようですよ!
ちなみに持ち運びに便利な専用ポーチも用意されていました。バッテリーと機能モジュールに加え、ケーブルなどもまとめておけますよ。
やっぱりワイヤレスは快適
「Brickspower」のモバイルバッテリーモードの特徴はこの吸着力。ガラスなどのツルツルした素材であればしっかりとくっついてくれるため、通話中や移動中などでもケーブルレスで快適に利用できるんです。
吸着力の秘密が「ナノサクション」と呼ばれる特殊シート。この動画はマクロ撮影したものを拡大していくところですが、肉眼では見えないナノサイズの吸盤が無数に配されていますね。これらが面に押し付けられると真空状態になり、強い吸着力を発揮するとのことです。
ただし、革や木材など表面がざらざらしたタイプにはくっつかないそうなので、利用時はきちんと試してからの方が安全ですね。
チャージユニットの反応も良く、くっつけるだけですぐに充電が開始されますよ。
予想以上に鳴るスピーカー
Bluetoothスピーカーは電池モジュールと接続し、電源ON後に初回のみペアリング設定が必要。2回目以降は自動ペアリングなのでお手軽。
サイズ感やスペックからはあまり期待してはいなかったですが、予想外にパワフルでした。BBQなどアウトドアや友人たちの集まりでBGMを流すには十分な音量を出せますよ!
シーンに合わせられるライト
LEDライトは10個のLEDチップを内蔵し、スイッチONで全点灯。手元や足元を照らすには十分の照度でした。
さらにスイッチを押すと寒色モードに。
2回目で暖色モードに変わります。読書灯にする場合はブルーライトの少ないこちらの方が良さそうですね。
ブロック玩具のように機能を変更できる新しいモバイルバッテリー「Brickspower」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。
詳細が気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!
>> モジュール式でライトやスピーカーにも変身できる「Brickspower」のオーダーはこちら
Source: machi-ya
"モバイル" - Google ニュース
April 16, 2020 at 01:45PM
https://ift.tt/2K7TqoD
ブロック交換で機能を拡張! 進化するワイヤレスモバイルバッテリー「Brickspower」を使ってみた - ギズモード・ジャパン
"モバイル" - Google ニュース
https://ift.tt/2P0XHh5
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ブロック交換で機能を拡張! 進化するワイヤレスモバイルバッテリー「Brickspower」を使ってみた - ギズモード・ジャパン"
Post a Comment