近年、新たにオフロード走行をする自転車乗りが増え始めている。多くの人は車にバイクを積んでコースへ出かけ、ライドを楽しむスタイルを取るだろう。だが、そこで問題になるのが汚れだ。結構走った後は泥などで汚れるが、その状態で車に積み込むと、当然車内は汚れてしまう。車外キャリヤに積むにしても、汚れが飛散すると車がヒサンなことに。
現場で洗車できればいいのだが、大抵は水も電源も確保できない。そこでこの洗浄機が活躍するわけだ。今回はMTBでその性能を試そう。
ということで、ボッシュにちなんでボッシュの電動ユニットを搭載したeMTBに乗り、常設コースでがっつり楽しんでみた。冬季で路面コンディションは良好だったものの、やっぱり結構泥汚れが付いてしまった。早速フォンタスを使ってみる。
最も感銘を受けたのは、その“ちょうどよい強さの水圧”だ。バーッと掛けるだけで、特にブラシでこすることもなくほとんどの泥汚れが落ちてしまった。何だかんだ春先までは手が冷たいので、これだけでササッと汚れが落とせるのはかなり助かる。それでいて汚れを落とすには十分強力ながら、パーツの細部まで入っていくような嫌な水圧の強さではないので、安心して噴射できるのだ。
もちろん、自宅での洗車にも活用できる。今春には新オプション部品も登場するということで、ますますその使い勝手は良くなるだろう。
価格は6万円台だが、十分にその価値はある。ぜひ手に入れたい。
電源・水源不要のコードレス洗浄機「フォンタス」
プロメカニックからも高い評価を得るコードレス洗浄機。バッテリー駆動で水タンクを内蔵する。ホース&スプレーガン等を全て収納でき、キャスター付きで持ち運びも楽なので、どこでも効率的な洗浄を可能にする。
"サイクル" - Google ニュース
March 02, 2020 at 03:08PM
https://ift.tt/2PCWH2z
厳選ケミカル&メンテナンスアイテムブランド紹介〜ボッシュ|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp - サイクルスポーツ
"サイクル" - Google ニュース
https://ift.tt/2CCNGzt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "厳選ケミカル&メンテナンスアイテムブランド紹介〜ボッシュ|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp - サイクルスポーツ"
Post a Comment