Search

【MotoGP創成期7】WGPからMotoGPへ「4サイクル990cc時代の初代GPマシンたち」<モリワキ・WCM・Team Roberts 編>-2003~2006年-(webオートバイ) - Yahoo!ニュース

モリワキやチームロバーツといったその他のコンストラクターからもMotoGPクラスに続々と参戦した

2サイクル500ccマシンとの混走となった初年度2002年にフルエントリーした4メーカーに加え、全車4サイクルとなった2003年には、ドゥカティ/カワサキ/プロトンKRがフル参戦を開始。2007年の800cc化までの5シーズンを走った990ccモトGPマシン達を紹介。今回はモリワキ・WCM・Team Robertsなどのコンストラクターチーム編をご覧いただこう

モリワキ WCM Team Robertsの写真を全て見る(4枚)

モトGP2シーズン目の開幕戦となった2003年の日本GP。鈴鹿で行われた記念撮影のひとコマである。当初はよく、こうした撮影をした。

さて、初年度はホンダがRC211VとNSR500を走らせたように2サイクル500ccマシンも混走したが、出場禁止になったわけではないのに全車4サイクルに替わり、わずか1年で完全に4サイクルへの移行が達成された。

WCM(2003)

WCMは2003年、ヤマハYZF-R1ベースのエンジンをハリス製フレームに搭載したマシーンで参戦。だがこれは市販車ベースであってはならないとするレギュレーションに反しており、翌年はR1の改造ではなくコピーに近いエンジンに換装したが、いずれにせよ戦力外だった。

Moriwaki MD211VF(2003)

モリワキMD211VFは、ホンダから供給されたRC211Vのエンジンを、モリワキ製フレームに積んだマシン。2003~05年の3シーズン参戦し、2004年の11位が最上位だった。

Proton KR MX1(2003)

プロトンKR MX1は、ケニー・ロバーツチームが造ったオリジナルのV型5気筒エンジンを積み、2003年に登場。

Team Roberts KR211V(2006)

チームロバーツKR211Vは、KR MX1とその後のKTM製エンジンに見切りをつけたロバーツが、ホンダRC211Vエンジンを用いて造ったオリジナルマシーンで2006年に出場。

Powered By Bikers Station

Let's block ads! (Why?)



"サイクル" - Google ニュース
March 02, 2020 at 02:30PM
https://ift.tt/39b1PT8

【MotoGP創成期7】WGPからMotoGPへ「4サイクル990cc時代の初代GPマシンたち」<モリワキ・WCM・Team Roberts 編>-2003~2006年-(webオートバイ) - Yahoo!ニュース
"サイクル" - Google ニュース
https://ift.tt/2CCNGzt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【MotoGP創成期7】WGPからMotoGPへ「4サイクル990cc時代の初代GPマシンたち」<モリワキ・WCM・Team Roberts 編>-2003~2006年-(webオートバイ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.