Search

ハーレーカスタム FXR/FXRDBBクラブスタイル【RTBモーターサイクル】(WEBヤングマシン) - Yahoo!ニュース

’94 FXR S&S TC97モーター換装車:高年式オーナーも羨むFXRクラブスタイル

ハーレーがオールアルミ素材のエボリューションエンジンをリリースする以前、鉄シリンダーを有するショベルヘッドがまだ現役だった1982年に初期モデルが登場したFXR。80年のFLTフレームに続き、エンジンをラバーを介して搭載するラバーマウント構造(3点懸架)を採用した高剛性なシャシーを持つ。 シート下にサイドカバーを配したデザインは”日本車みたい”と揶揄されたが、その一方でアメリカ西海岸のアウトローバイカーやトップビルダーたちが、ポリス仕様のFXRPを安価で払い下げてカスタムベースとしていたのもまた事実。クラブスタイルのルーツを辿っていけば、その頃のそんなシーンにまで遡らなければならないだろう。 前置きが長くなったが、現代版ではパワフルなTCモーターを惜しみなく投入するのがトレンド。RTBモーターサイクルではS&S製TC97を積み込み、吸排気もスーパーGキャブレターとサンダーヘッダーマフラーで刷新。さらに足まわりも強化し、フロントはダイナ用39mm径トリプルツリーでプログレッシブのカートリッジ式フォークに、リヤはイタリアODC15インチショックで武装した。 凝ったペイントも目を惹くもので、トータルコーディネイトの完成度が高いのはRTBらしさ。ダイナやM8といった高年式車がクラブスタイルの主役となりつつあるが、FXRのオーラは唯一無二。戦闘力を高め、まだまだ勝負の土俵にあげてくるのがRTB流だ!! ――人気の高いFXRベースのクラブスタイルカスタム。より次元の高い走りを求めてTCモーターを搭載するのもカスタムトレンドのひとつになっている。3点ラバーマウントフレームは側面のサイドカバー部が特徴だが、販売されていた当時は不人気だった。 ――フルレストアした車体。クロモリ補強で剛性アップしたFXRフレームに、TC97S&Sコンプリートエンジンを搭載する。スーパーGキャブと組み合わせた。 ――ODCサスペンションは15インチ。 ――マフラーはサンダーヘッダー。エンド部を持ち上げるために、ソフテイル用のエキパイにダイナ用のサイレンサーを組み合わせた。 ――TC用純正キャリパーをワンオフサポートで装着。 ――手の込んだグラフィックスペイントも舌を巻く。コンソールはリンクルブラックで仕上げた。 ――2眼メーターそれぞれにバイザーをセットするあたりは、バイクカルチャーに精通するRTBモーターサイクルY.A.S.氏らしい。カワサキZ1など70’Sスタイルにも通じるスタイルだ。 ――純正クォーターフェアリングを備えた精悍なフロントマスク。 ――テールエンドのフェンダーラインがスッキリとし、より美しいのはライセンスレイダウンによるもの。

Let's block ads! (Why?)



"サイクル" - Google ニュース
June 16, 2020 at 03:26AM
https://ift.tt/2BeQEwG

ハーレーカスタム FXR/FXRDBBクラブスタイル【RTBモーターサイクル】(WEBヤングマシン) - Yahoo!ニュース
"サイクル" - Google ニュース
https://ift.tt/2CCNGzt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "ハーレーカスタム FXR/FXRDBBクラブスタイル【RTBモーターサイクル】(WEBヤングマシン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.