24日未明、国内で2例目になる新型コロナウイルスによる感染者が確認された。
国内2人目の感染者が、東京で確認された。
羽田空港では、お昼から上海、北京、広州など、中国本土からたくさんの人が入国している。
多くの人が、大人から子どもまでマスクを着用している印象だが、水際対策がどうなっているのか、空港内に入って取材した。
ビラが検疫前に配られている。
コロナウイルスに感染の疑いがないか、熱やせきの症状がないかどうか、あれば申し出るよう呼びかけていた。
そして検疫に入る際も、サーモグラフィーによる体温の検査が行われている。
入国する人に、お話を伺った。
武漢市に家族がいるということだが、最初は心配していたが、春節を前に全ての行事を取りやめ自宅で待機するよう呼びかけられていたり、ほかの市から医者が要請されていたりと、警戒レベルを最高に上げて警戒されているという。
24日から春節なので、たくさんの人の入国が見込まれるが、空港側は、これからも水際対策をしっかりと行っていきたいということだった。
2020-01-24 08:14:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3LmZubi5qcC9wb3N0cy8wMDQzMDk0MkNYLzIwMjAwMTI0MTcxNF9DWF9DWNIBAA?oc=5
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【速報】新型肺炎 空港も厳戒態勢 東京都内で初の感染者 - www.fnn.jp"
Post a Comment